ジメジメムシムシ

台風接近のせいか暑い。セミに倣って一枚脱いでタンクトップになるのがデフォになりつつある。

この夏は35℃に届くような日がないので体は楽なはず。でも湿度が高いのは単純に気温が高いのとは違う辛さ、不快感があるね。

 

こう暑いときに食べるカレーはいいね!

食べてると汗かいてしまうけど、汗が引くと涼しさを感じる。

ご飯が少し茶色いのは玄米+もち麦。さらに雑穀を加えることもある。白米と同じ感覚でバクバク食べていると消化不良を起こしやすいけれどもよく噛んで食べる習慣がつくと、もち麦のプチプチ食感と玄米のモチモチとした食感も相まって少量でも満足できるようになる。

そして、とても調子がいい! ただ何の調子がいいかは内緒にしておこう…

関連記事

  1. 愛知縣護国神社参拝

  2. 超寒い3連休

  3. 後生掛温泉〜鹿角ホルモン

  4. コロナ禍

  5. 一見バカンス

  6. お墓の引っ越しに行ってきました。(後編)