13~16日は盆休みでしたが

一応13〜16までお休みの予定でしたが、商談の方や相談の対応で休んだ感じがしないのですが、コロナ禍で春先からお墓をどうしようかと言っていたお客様の仕事も決まり、まずは安心。

13日は煎餅とリンゴ、数珠に見立てたハマナスと花で先祖のお出迎え。ハスの葉っぱの上に御膳を上げておもてなし。

今年は地域の伝統芸能もコロナ拡散防止のため中止となったため、余裕のあるお盆となったので妻の実家のお墓にもお参りに。娘も初めてのお墓参りでご先祖様にご挨拶できたかな。

14日はよるに妹夫婦と実家で集まる予定だったので、それまで買い出しやらする予定だったものの、数日前から娘のお腹の調子がイマイチであったため、救急外来へ。普段の様子は特にグズルでもなく、食欲もあるので病院に行くか迷ったけれど、翌日は土曜日ということもあり盆休みでも平日に行こうということで午後からだったけれど行くことにした。

先客もいた為しばらく待つことになり、ちょうど抱っこされながら寝たところに診察に呼ばれる。結果整腸剤を処方してもらい様子見ということに。

ちなみに北秋田市、申請すれば中学校卒業まで?医療費がかからないそうで、今回は薬代も含めて0円でした。

15日は妻の実家へご挨拶。

遅い時間になると娘が眠くなってぐずるので、早い時間から始めるも結局ぐずり出したところでお開き。

16日、午前中来客対応で家を開けたものの、その後は半休にして久しぶりに娘と遊ぶ。ベビーカーで散歩に連れ出したのはいつぶりだろうか?

散歩の途中では、町内の新しいお友達ともご挨拶。あちらも可愛さが漏れ出してる。

関連記事

  1. 千葉からの引っ越し完了

  2. クリーニング行ってきた

  3. 祖父を見送って1ヶ月。

  4. 一見バカンス

  5. 妻の誕生日

  6. お墓掃除に気をつけて