名古屋に行ってきました

セミナー受講のため名古屋まで行ってきました。

名古屋へは秋田空港からも定期便が出ていますが、今回は青森空港からフジドリームエアラインの便で行くことに。

いわゆるLCC初体験!

大手よりも料金的に安いということもあり、どうなんだろうか?と思っていた部分もありましたが、基本的なサービス(機内でのドリンクやブランケット、新聞などの読み物)は大手と同等に感じたので、あらかじめ予定が立ち、目的地へ便があればLCCっていいなと思いました。

天気も良く富士山が観れたのもよかった!

前職が愛知県での勤務だったのですが、名古屋の街中に出ることが少なかったので、街を散策するのはとても新鮮でした。

秋田と違って、トヨタのお膝元とあってレクサスが街中にわんさか走ってて、まったく特別な車に見えなくなる…そんな感じで、めちゃくちゃ高そうな外国車が普通に路駐されていたり、ブランド品のお店も、ほんの数キロ離れたところにも店舗出してたりして同じ日本かと思うことも。

 

名古屋空港から栄までバスで移動して、かなり遅めの昼食

名古屋駅を新幹線口側から見上げる…

正味1時間程度のセミナーでしたが、内容が濃く、ぐったり。

栄周辺で食事をとって1日目終了、2日目は帰りの便まで名古屋散策をすることとしました。

関連記事

  1. 北限の桃を求めて

  2. 前に刈ったのはいつなのかわからないところの草刈り

  3. 祖父を見送って1ヶ月。

  4. 仕事はじめの機械整備とスギ花粉。

  5. 香炉の磨き直し

  6. 霜降りて冬支度