いきなりステーキ行ってきました!

昨日、所用で秋田市まで行ってきたので、いきなりステーキ行ってきました。

途中7号線で事故があったようでいつもよりは時間がかかりましたが1時間半くらいで秋田市内へ到着。

朝ごはんと時間調整を兼ねてマクドナルドへ!

10年ぶりくらいで朝マック

大学3〜4年の就活していた時に夜行で出かけて早朝目的地に着いた時にも、朝ごはんと時間調整でよく利用していたことを思い出しました。

サクサクのハッシュポテトとモチモチのマフィンおいし〜

ウチではパンではなく、ほぼご飯なので新鮮な感じ。

 

用事を終えたところで昼飯どき

いきなりステーキ東通店に行ってみることにしました

お店の大きさの割にとても駐車場が広くて、停めやすい。ありがたい。

ランチのピークは外したつもりだったのですが、ほぼ満席。

いきなりステーキがといえば、オーダーカットと立ち食いというスタイルと思っていたのですが、東通店は見回した限りでは立ち席は無いようでした。

せっかくのランチタイムなので、ランチメニューのワイルドステーキ450g(ライス、スープ、サラダ付き)を注文!

紙エプロンをして待っていると、先にサラダとスープが出てきました。

卓上にあったドレッシング(3種類くらいありました)をかけサラダから食べる。冬季間はどうしても運動量が減るせいか太りがちなので、まずは野菜から。スープも小さいサイコロ状の肉や野菜が入ってておいし〜

そうこうしているとステーキとライス到着!ステーキソースかけるとめっちゃ跳ねる!あとはフォークとナイフでひたすら肉を切っては口へ!

ブラックペッパーが効いていてご飯も進みます。途中ワサビ、カラシで味変させたりして完食。

無理なく食べ切れたつもりでしたが、朝まで空腹を感じることもなかったのでコスパ的にも良いかも!ほとんどタンパク質だし!

ちなみに現在秋田市内に1店舗ですが、来週12日火曜日には横手にも「秋田横手店」がオープンするらしいです!

関連記事

  1. 健康第一です!

  2. 恩師からの電話

  3. 後生掛温泉〜鹿角ホルモン

  4. 寒い日が続きます

  5. 暑さ寒さも彼岸までと言いますが。

  6. 霜降りて冬支度