合川中学校入学式に参列してきました。

今週末は北秋田市内の各小中学校で入学式が行われているようです。

いつもであれば「春が来たね〜」といった季節を感じる出来事の一つとしての認識でしたが、いろいろなご縁あって、今年度から合川中学校の評議員を委託されたため、合川中学校の入学式に参列してきました。

 

来賓としての出席で、中学生ということもあり写真はありませんが、まだ少し丈の長い制服に身を包んだ新入生のみなさんは壇上での紹介の際には元気に返事をしていましたし、在校生の歌う校歌は我々の時代よりも人数が減ったとは思えないほどの迫力で素晴らしかったです。

関連記事

  1. 一見バカンス

  2. コロナ禍

  3. 北限の桃を求めて

  4. 13~16日は盆休みでしたが

  5. 恩師からの電話

  6. お墓の引っ越しに行ってきました。(後編)